不動産投資しつつ離島でのんびり暮らし

南の離島でのんびり暮らし。その暮らしを支えているのは不動産投資。

島に住んで、不動産投資

はじめまして。

 

離島系不動産投資家の「まるあ」と言います。

 

鹿児島のとある離島に移住して生活しながら、不動産投資をしている30代5人家族の父です。鹿児島のとある離島とボカしているのは、島の人口が約100人ほどの小さな島なので、不動産投資の事は島の中では公にしていないからです。別に隠すつもりということでもないんですけど、コミュニティが小さいのでやっぱりね。

 

さて、離島系と言いましたが、投資対象は関西の物件で離島ではありません。島にもほしいところですが、今のところその目処はたっていません。離島の不動産ってメチャクチャ閉鎖的な市場で、入っていきにくいです。汗

 

この島に移住したのは約7年前のこと。子どもが生まれたタイミングでの移住でした。前住所が雪国だったこともあり、子どもはあったかい南の島で育てよう!と一念発起。家族で移住となりました。

 

島では自分の好きなことを仕事にして、色々やっていますが、残念ながら?家賃収入のほうが多いです。島の仕事でも生活はできますけどね。

 

現在の不動産投資の状況は

●19棟24室

●家賃収入キャッシュフロー約100万円/月

●3部屋空室

 

という感じです。

 

うって変わって自分の住まいの家賃はというと、月約1万円(笑)公営住宅なので、めちゃ安です。

 

田舎暮らしと不動産投資の相性がいいのか悪いのかわかりませんが、これから田舎暮らしを考えている人のひとつの選択肢となればいいなと思ってブログをはじめました。

 

よろしくお願いします。